2011.11.03

地元・カフェ探索

地元・カフェ探索
探してみました…地元カフェ。

気になっていた『つけパスタ』のお店です。
野菜スープ、わたしが頼んだのは黄色の『かぼちゃ』。

生パスタうまうま。
野菜とパスタって、幸せな組み合わせすぎて。


お友達と他愛ない話をしながらごはんカフェって。
いいなぁ。

|

2011.10.15

和風ケーキ@夢の海

和風ケーキ@夢の海
白いレアチーズケーキとさくらのお皿で夢の海でした。

一番奥の窓際の席の、ちょっとお得気分…ポカポカでした。

|

2011.10.09

チョコレー専門店会議!

チョコレー専門店会議!
チョコレートケーキだけで何種類もある、素敵なカフェだったんだです…ザ・トキメキかふぇ。

ケーキ・カフェオレ・かわいいお嬢さんと楽しくお喋り。
贅沢な時間に、些細な幸せに。

|

2011.09.24

お久しぶりです!

お久しぶりです!
夏から会いたかった恩師とようやく会うことができました。
……すごく幸せな時間だったんだもの。

お写真は初めてのグリーンカレー。
先生と一緒にごはんとかね、おいしすぎる!

|

2011.08.06

ハチイチ。

ハチイチ。
8月1日は、わたしの中で『始まり』を意味する、ある意味誕生日よりも重要な記念日です。

今年は、とわちゃんと一緒に、ちゃんと第三台場まで足を運んでみました。
記念日に記念地。

第三台場を眺めながらランチバイキング。
ケーキいっぱい食べながら乾杯ね。

|

2011.04.09

京都・一人旅

京都・一人旅
桜のシーズンがやってきました!

というわけで、京都にお花見にやってきております。
お写真は神泉苑の写真でございます。

お花見+古都京都+遙か。


はぁ……幸せの一人旅です。

|

2011.03.16

ご無事をお祈りさせていただきまして

ご無事をお祈りさせていただきまして
わたしは無事です。
このとおりピンピンしています。
身内や近所に不幸もなく、唯一みなさんの安否だけが心配で心配で訳もわからずに不安です。

今、まだ余震が止まらず、未だに避難所生活を余儀なくされていて、電気の供給や流通、原発問題も不安定ですね。


不安に思う気持ちは、みんな同じです。

そして、よりよい日本にしていきたいという気持ちもまた、みんな同じ。


各国の支援や援助のニュースは、本当に涙が出そうになります。


失ったものは大きいけれど、まだ全てを失ったわけじゃない。
とても不謹慎な言い方に聞こえるけれども、こんなときだからこそ、わたしたちは手を取り合って、前に進んでいけると思う。

…そりゃ、人間だもの。
意見が食い違ったり、失敗したりします。

けれどわたしたちに「できること」で、支えていけるはずです。

一日も早い復興に向けて。
必要のない人なんていない。
わたしたち、みんなが「地球を愛する人間」として。
ともに、立ち上がっていきましょう。

あ、写真は白ウサギのドルチェ。
先日のアリスオフにてです。

また、こんなふうにおいしいもの食べて、お友達とまったりするんだ!

|

«サンデーとパフェ