« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年9月

2010.09.30

キケンな匂いはどんな匂い?

キケンな匂いはどんな匂い?
お昼に買ってみました。
オレンジのまろやかレアチーズ風味。

フタには赤地に白文字で、「開栓時には振らないでください」と書かれています。

側面にも赤地に白文字で、「振らないでください」と「ふたを開けたらその日のうちにお召し上がりください」と書かれています。

ふたを開けたら、オレンジの香りが漂いました。

思ったよりすっぱくて、チーズのまろやかさがいい感じです。

|

2010.09.23

お豆腐が好きです

お豆腐が好きです
朝からテレビの見すぎだったのか…頭痛をかかえて、お昼過ぎからお買い物に出発してきました。
10月にやってくるアリス(のCD)のために、準備は惜しみません。

しかし、歩いても歩いてもお目当てのブツが見つかりません…あるのは欲しかった重たい本が2冊と、重たくないけれど本が4冊。


紙袋に入れて更に歩きますが、思っていたものに巡り合えません。
頭も痛いですが、紙袋を持つ腕も痛いです。

夕方。
少し遅れて、友人と待ち合わせました。
ご飯をご一緒する約束をさせたので。

さっぱりとした、お豆腐料理と楽しいお喋り。

この後の夜のライブに実は遅れてしまうのですが、おいしいご飯と素敵なお友達は、わたしに元気をくれました。

ありがとう。
また、歩けるようになります。

|

2010.09.19

パニエが届きました

パニエが届きました
お裁縫大嫌いなかりんサンは、お金で解決するならなんでも解決させる、貯金下手です。

注文していたパニエが届きました。
専用のバッグ(ただの袋でしたが)から取り出して、早速椅子に広げてみました。


うん。
椅子の後ろは気にしないでください。

ウェディング専門ショップで買ったら、こんな感じです。
某お方のような、手作りもっこり感は皆無です。

……あ、畳み方、見忘れた♪

|

2010.09.16

新・パナップ!

新・パナップ!
わたしが一番、好きなアイスがこれです。
フタがついて、あたらしくなりました。
おめでとうにゅう!


しかし「ミルフィーユの食感」ってなんだろう。
パナップは遊び心が素敵すぎます。

|

2010.09.14

母上の誕生日

母上の誕生日
そういえば。
ちょっと前に、だいぶ前が誕生日のわたしと、今日が誕生日の母上を一緒に、お祝いしてもらった写真です。


たっくさんのお夕飯後かつお風呂前。
旅行先で。
家族揃いまして。


ちなみに、チョコレートには「母の名前・わたしの名前」におめでとうと書いてありました。
すかさず、「わたしの方が誕生日が先(しかももうとっくに過ぎている)のに、わたしの名前が後なの?」と聞いたところ、「としのこうだ」と返されました。

それならせめて、「お母さん・お姉ちゃん」が良かったとツッコんでおきました。

ええ、こう見えて長女です。
初めてのコンタクトレンズ処方の説明に、「20歳以下は6時間」に蛍光ペンが引かれていましたが、長女です。


なにはともあれおめでとう、母。

|

2010.09.12

籠バッグ( 冬)

籠バッグ(<br />
 冬)
ふたつきです。
それに、モコモコが取れます。
2分観察して、速攻でレジに並びました。


これに、白うさぎのぬいぐるみもしくは白うさぎのペンケースがあれば、完璧です。

家庭科のお裁縫の授業で、ハサミを持たせれば寸断を間違え、ミシンを持たせれば縫い方を間違えるわたしには、「作る」勇気はありません。

|

2010.09.01

フラワーフェスタなプレゼント

フラワーフェスタなプレゼント
サクラ土台の上にサクラ。
留め金ミッキーは、やはりサクラ色。
バッグチャームアクセサリー、こちらの留め具は蝶にしてもらいました。

先日、ちょっと早めの誕生日プレゼントを頂いてしまいました!
右下には、「K」をつけてもらい、妖精さんもつけてもらい。

見た目はレザーだと思っていたのですが、プラスチックなので、雨に濡れても安心です。

ピンクまみれでいいのかと、ツッコミを入れたい一品です。
ちなみに、母君は土台が黒い花、留め具が紫ミッキーです。
色をそろえなくても、かわいいです。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »