« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.27

サンデーとパフェ

サンデーとパフェ
両方ともチョコレートコーティングですの。

……あ、これ全部一人で食べてはいませんよ。


パフェが600円でお釣、サンデーが500円でお釣。
寒いけどおいしーのでした。

|

2011.02.22

バレンタインしてみました

バレンタインしてみました
モチロン、お菓子作りがメンドウだと感じるわたくしは、今年はお店のチョコで片付けました。


で、これが友人にあげたチョコレートの中身だそうです。

チョコよりも、しばらくこの写真をネタにご馳走になりそうです。

|

2011.02.20

羊の宇宙

羊の宇宙
小学生のとき以来に、プラネタリウムを観てきました。
この宇宙は、「ひつじ」と、「ひつじじゃないもの」から成り立っているという言葉に、じーんとしてしまってですね…うっかり、涙、涙。

写真はカフェにて。
いちごのタルトとカフェオレです。
いちごがおいしい季節になりした。

|

2011.02.17

JOFに参戦してきました

JOFに参戦してきました
秋姫ちゃんと一緒に、パシ横でペンライト持って「うぉううぉういぇいいぇい」してきました。
お写真が会場で振ったペンライト。
お色は望美さんに合う、ピンクにしました。


雪が降った次の日だったのですが、横浜はやんでいました。
ほっと一息。

|

2011.02.16

アランデル吉祥寺店さんまで…

アランデル吉祥寺店さんまで…
三連休初日の雪の降る中、吉祥寺店に行って参りました!
アリスのグッズがそこかしこにちらほら…幸せです。
予算を軽くオーバーしました。
反省はしていますが、後悔はしていません。


黒のトートバッグは、最後の最後に一目惚れして、買ってしまいました。
お仕事には使いたくないので、私用で使いたいなぁ。

アリス柄のカードサイズのお財布ケースは、中にカードホルダーがあるので、イベント用のお財布に!

あとはポーチとバッグチャーム、それに…レターセット。


レターセット、買うのは好きなのですが…書く相手がいない、と、か。
寒中見舞いの代わりに、この機会にひとつしたためようかしら……。


アリスクッキーは、来月のオフ会に持ち込もうと思います★

|

2011.02.15

ケーキバイキングです

ケーキバイキングです
写真はたくさん撮り貯めしてあるのですが……むぅ。
こっそり出していこうかな。

お仕事の有給を頂きました。
思いきって、有給取りたいと言ってみたら、「あぁ、いいよ連絡くれれば休んでも」という、ありがたいお言葉。

というわけで、ケーキバイキングに行ってきました。写真にはショートケーキ、モンブラン、クラシックショコラ、チョコレートムースに本日のケーキのマンゴーとチーズ(?)です。
隅っこの方には、イチゴグラタンというイチゴ盛り。
しかし一番食べたのが、写真には写っていない通称『トマトの君』という…パスタです、はい。
デザート以外も、とってもおいしかったです!

ご飯もたくさん食べましたが、何よりもくぅちゃんとお喋りして、あっという間に時間が過ぎていきました……。
ゆっくりできる時間があんまりなかったので、貴重なおやすみ。

というわけで、明日からのお仕事、がんばります!

|

« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »